革工房 琥珀堂 日記 › カメについて › イシガメの里親になります。
琥珀堂ホームページはこちら
琥珀堂フェイスブックページはこちら

2013年10月17日

イシガメの里親になります。

イシガメの里親になります。



台風でどこかから流されてきたと言うイシガメ(♀)の里親になります。
この子は女の子だそうですので、
うちの翡翠さん(♂)と夫婦になってくれるかな?

ただ…うちの翡翠さん…現在10センチ程度。

里親になるこの子…19センチもある大人の女性です(^^;)
保護している方もイシガメの飼育者なのですが、
ここまで大きなイシガメは初めて見たと言う事です。

スペースが無ければ工房の庭に飼育スペースを作るつもりです。

因みに我が家にいるカメさんの名前ですが、
リクガメが琥珀(こはく)さん。
こちらが革工房琥珀堂の名前の由来であります。

イシガメが翡翠(ひすい)さん。

なので次は瑪瑙(めのう)さんだな…きっと。
カメに宝石の名前を付けるのはカメ飼育者の中では定番だったりします。



イシガメの里親になります。



お任せ下さい!!革の補修、色替え

工房情報

レザーテック特約店
工房店主:関口忠行
屋号:革製品の補修・塗り替え工房 琥珀堂
工房住所:高崎市吉井町吉井川549-7
(出張修理などで不在が多いので、いらっしゃる場合は携帯まで一報下さい)
電話:090-9954-1111
営業時間:金曜・土曜・日曜・祝日の10:00〜暗くなるまで


宜しければポチッとお願いします!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(カメについて)の記事画像
冬眠準備
同じカテゴリー(カメについて)の記事
 冬眠準備 (2013-11-16 22:22)

Posted by 琥珀堂 at 08:55│Comments(2)カメについて
この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして(・∀・)ノ

イシガメ、里親で検索してきました★
まさかとは思いましたがコミュで募集していたイシガメさん、幸せに巡り合ったんですね(*´∀`)♪
ウチの♂イシガメにもお嫁さん探し中なので、何だか嬉しくなってしまいました(笑)
失礼しました(* ̄∇ ̄*)
Posted by まぁこ at 2013年10月17日 21:36
まぁこさん
コメントありがとうございますm(__)m
カメ関連で里親募集がある時には、
大体メールしたりしています。
自分の家は田舎なのでスペースだけはあります。
でめた近くの人で良い方がいらしたらそちらを優先して下さい。
そう伝える様にしています。
今回は縁が有った様です^_^
Posted by 琥珀堂 at 2013年10月17日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イシガメの里親になります。
    コメント(2)